ロシアの言うことは信用ならん

北方領土で共同経済活動も=ロシア外相発言、日本側は否定
時事通信 9月3日(土)0時33分)


ロシアのラブロフ外相は2日の日ロ首脳会談後、「日本側に(北方領土での)共同経済活動について、議論する用意があると感じた」と述べた。
その上で「人的交流も含め、平和条約問題の大変重要な側面として、今後議論されるだろう」との見通しを示した。タス通信など記者団に語った。
これに関し、同席した野上浩太郎官房副長官は「そのような議論はしていない。(ラブロフ外相の)個人的な感触だったと思う」と否定した。
四島での共同経済活動の構想について、日本政府は、現状ではロシアの管轄権を認めるだけでなく、ロシアの事実上の支配を追認することになるとして、受け入れられないという立場。ただ、安倍晋三首相が提案した未来志向の「新しいアプローチ」の下、何らかの形での協力が模索されているのではないかと臆測を呼びそうだ。 

丸損ですよね。
だいたい、北海道すら侵略して自分とこの領土にするつもりだったんでしょ?
ロシアの考えていることなんて、自国の領土拡大のみなんだから。
過去の苦い歴史から学ばないなんて、愚かな。