誰でもいいからちゃんとやれ

蓮舫氏以外」で人選急ぐ=都知事選へ民進都連
時事通信 6月19日(日)20時48分)


民進党東京都連は19日、選対委員会の会合を都内のホテルで開き、東京都の舛添要一知事辞職に伴う知事選(7月14日告示、同31日投開票)への対応をめぐり協議した。
会議では、民主党政権総務相を務めた片山善博鳥取県知事ら5人程度の名前が挙がり、出馬に否定的な考えを示した蓮舫代表代行以外の人選を急ぐことで一致した。
会合で都連会長の松原仁国家公安委員長は「時々刻々、状況は変わっているが、クリーンで改革力があり、勝てる候補を主導的に選ぶ原則は寸分の変わりもない」と強調。終了後、記者団に「できるだけ早く(決めたい)」と説明した。
民進党内では、岩手県知事を務め、第1次安倍政権などで入閣経験がある増田寛也総務相や、旧民主党代表の海江田万里経済産業相を推す声がある一方で、蓮舫氏についても、出馬に期待する向きがなおある。 

なんでこんなに調整が難航するかなぁ。
無理に候補者出さなくたっていいんだよ?