誰も期待してません

新党トップは岡田氏=参院選後に代表選―合流、26日にも正式合意・民維
時事通信 2月24日(水)17時7分)


民主、維新両党は、3月中の結党を目標とする新党の党首について、当面は民主党岡田克也代表が務め、夏の参院選後に速やかに代表選を実施することを決めた。
維新の松野頼久代表が24日、明らかにした。両党は維新の党内手続きが終わる26日にも党首会談を開き、合流を正式に決定する。
松野氏は衆院議員会館で開かれた党両院議員懇談会で「新党の党員を確定するのに一定の時間がかかる。参院選後、できる限り速やかに代表選を行う」と説明した。合流に伴う当面の人事は両党の代表と幹事長でつくる協議機関で詰めることにしており、松野氏は「代表代行」などのポストで処遇される方向だ。

じゃ、民維でいいんじゃないの?
どうせ誰も覚えないんだし。