失笑でも笑いは笑い

オリックス 球界初のチェック柄ユニホーム披露
(デイリースポーツ 1月25日(月)5時0分)


オリックスは24日、大阪市グランフロント大阪で、350人のファンを集めて今年のキャッチフレーズ「俺のオリックス」を発表。T−岡田外野手(27)が出席し『オリ達デー』『オリ姫デー』で着用する球界初のチェック柄ユニホーム2種類もお披露目した。また、ヒーローインタビューでの合言葉は「HAPPY&GOOD」に決まった。
いきなり度肝を抜いたのは球界初のチェック柄ユニホームだった。『オリ達デー』と『オリ姫デー』で着用する限定ユニ。モデルとなったT−岡田は「斬新やと思いますね。私服でも着れるんちゃうかな」と好印象を口にした。
色は青とピンクの2種類。会場のファンからは、はたして福良監督ら首脳陣が似合うのだろうかという疑問の声?も上がっていた。
続いてスクリーンに今季のキャッチフレーズが映し出される。


 「俺のオリックス


一瞬の沈黙のあと、微妙な笑いが会場から起こった。
「俺」が入るフレーズは2014年のソフトバンクの「俺がやる。」や「俺のフレンチ」をイメージさせるが、T−岡田は「今まで消極的な自分がいたんで、“俺が決めてやる”という気持ちを持って打席に臨めれば違うと思う」とコメント。今季の目標に三冠王を掲げ、40本塁打、100打点をノルマに課す男は前向きに捉えた。
また、恒例のヒーローインタビュー後にファンと掛け合う合言葉は「HAPPY&GOOD」に決まった。福良監督の“福”と“良”を英単語に訳す手法は、週刊文春を「センテンススプリング」としたベッキー語を採り入れたのか!?
奇抜ユニにキャッチフレーズ&合言葉。人気急上昇中オリックスの“勢い”は止まらない。

微妙すぎる。。。。。