やりすぎ

日本テレビのセクシーラグビー問題 協会は静観姿勢
日本ラグビー協会は24日、ラグビーW杯イングランド大会(9月18日開幕)の中継権を持つ日本テレビが、公式サイト上の動画「セクシー☆ラグビールール」でラグビーのルール紹介など行った件に関し、静観する姿勢を示した。
協会関係者は「日テレさんが映像を削除したということは、ふさわしくなかったという判断なのでしょう。ラグビー放映のことではないので、こちらから何かということはありません」と話した。この日、都内で行われた理事会で、問題視する声などは挙がらなかった。
日本テレビは水着女性が胸元を強調しながら、モール、ラックなどの実演やルール紹介を映像配信していた。
ラグビー元日本代表の平尾剛氏(40)にツイッターで「ばかにするにもほどがある。鼻で笑われ、唾を吐きかけられた気持ち」と批判を受けると、動画を削除していた。
(日刊スポーツ 8月25日(火)1時15分)

バカにされる、というより、ルールとかおぼわらないんじゃないかなあ。