萌えはひとつじゃない

台風で傾いた“萌えポスト”移転予定が一転、元の場所での保存決定/台湾
台北 12日 中央社)台湾を8日に直撃した台風13号の影響で傾き、首をかしげたような姿が「萌える」として一躍注目を集めている台北市内の郵便ポストをめぐって、中華郵政は12日、同ポストを当面は元の場所に残すと発表した。前日の11日には別の場所への移転が決まっていたものの、インターネット上で反対の声が相次いでいた。
赤と緑の2つのポストには「紅ちゃん」(小紅)、「緑ちゃん」(小緑)の愛称が付けられ、その可愛らしい姿を一目見ようと連日多くの見物客が訪れている。同社は人だかりによって付近の交通が妨げられている上、安全上の問題もあるとして、当初は13日夕にポストを撤去し、台北北門郵便局へ移すとしていた。
だが、この計画にはインターネット上のみならず、龍応台・前文化部長(文化相)からも反対意見が噴出。世間の声を重く見た同社の翁文祺董事長(会長)は臨時会を開き、民意に従う決定を下した。同社は今後について、人気が一段落した後に再検討するとしている。
同社によればここ数日は配達員や局員が交代で現場の整理に当たっていたが、12日夜からは24時間体制で警備員を派遣するという。
中央社フォーカス台湾 8月12日(水)19時4分)

ニュースになるくらいだから結構な人気なんだろうけど、これのどこが「萌え」なわけよ。