アホ?

AKB、何度も見たくて…下関市職員らが免許偽造の疑い
AKB48のコンサートに入場するため運転免許証を偽造したなどとして、長崎県警は14日、山口県下関市岬之町の市職員、安成孝人容疑者(37)と福岡市中央区笹丘3丁目の病院職員、加茂雄一郎容疑者(34)を有印公文書偽造・同行使の疑いで逮捕し、発表した。
発表によると、安成容疑者らは共謀して他人名義の免許証を偽造し、昨年12月28日に長崎市であったコンサートに加茂容疑者が入場する際、身分証として提示した疑いがある。コンサートは1日2回あり、入場は1人1回に限られていた。加茂容疑者は知人の安成容疑者に免許証偽造を依頼。1回目に自分名義、2回目に偽造免許証の名義で買ったチケットで入場したという。
下関市役所によると、安成容疑者はスポーツ振興課の主任で、10月に同市などで開かれる高齢者のスポーツ大会「ねんりんピック」を担当。応援大使に山口県出身のAKB48メンバーを任命することを発案していたという。
朝日新聞デジタル 7月14日(火)20時30分)

やっていいことといかんことも区別がつかないなんて、誰のファンであるとかどうとかじゃなくて実に情けない。