ロシアってそういうとこ

プーチン大統領「今年、ICBM40基以上を配備」

TBS系(JNN) 6月17日(水)6時44分配信

ロシアのプーチン大統領は、今年、ロシアの戦略核部隊に大陸間弾道ミサイルICBM)40基以上を配備すると述べました。

 「最新の大陸間弾道ミサイル40基以上を配備する」(プーチン大統領

これは、16日にモスクワで開かれた軍事関連のフォーラムでの発言です。この他にもプーチン大統領は、国防産業の近代化と大規模な再軍備プログラムを実現していくことに特に注意を払うと述べました。
最近、ロシア周辺ではNATO北大西洋条約機構バルト海沿岸での演習を実施したほか、アメリカがウクライナと合同軍事演習を行っており、ロシアは各地で軍事演習を繰り返して国際的なけん制を強めています。
欧米に対する対決姿勢を示すことでプーチン大統領は軍備の刷新と増強を進め、強いロシアを国内外にアピールしたい狙いがあるとみられます。
(TBS系(JNN) 6月17日(水)6時44分)

結局軍事力頼みなんだろうな。