COOL BIZ

きょうからクールビズ始まる 今年で10年目
1日から、地球温暖化防止と節電への取り組みの一環としてクールビズが始まりました。
厚労省の職員:「すがすがしい気分です。頭が涼しい気持ちで、しっかり仕事が出来ると思います」
環境省の職員:「首から空気が入るので、かなり効率良く仕事が出来ると思います」
環境省が2005年から推進してきた「クールビズ」も10年目を迎えます。今年も冷房を使用した際、設定温度が28度でも快適に過ごせるよう職場での軽装を呼び掛けます。朝は、東京・霞が関でもノーネクタイの男性の姿が多く見られました。来月からは、アロハシャツやスニーカーでも出勤出来る「スーパークールビズ」も始まります。
テレビ朝日系(ANN) 5月1日(木)11時56分)

そんなになるか。。。