生けるレジェンド

ソチ五輪】銀メダルの葛西「まだまだ金を目指してがんばる」
ジャンプ男子ラージヒル決勝で、五輪7大会連続出場の葛西紀明土屋ホーム)は、1回目139メートル、2回目133・5メートルを飛び、277・4点で銀メダルを獲得した。41歳での表彰台は冬季五輪の日本選手最年長。
葛西紀明の話「レベルの高い試合だったので、失敗したらどうしようとか、いろんなことが頭をぐるぐるまわったが、2本ともいいジャンプができたと思う。個人戦でメダルを取ったことがなかったので、明日(16日)のメダルセレモニーがとても楽しみ。金メダルを取って、本当にレジェンドと呼ばれたかったのですが、また目標ができた。まだまだ金メダルを目指してがんばりたい」
産経新聞 2月16日(日)5時51分)

葛西が現役の選手ってことでも驚愕だが、銀まで取っちまって。
さらにやる気のコメントがすでに伝説(笑)