ロッソネロの憂鬱

ミラン、公式ツイッター本田圭佑獲得を日本語で呼び掛け
CSKAモスクワに所属する日本代表MF本田圭佑の獲得報道が過熱しているミランが、クラブの公式ツイッターで本田獲得を呼び掛けるツイートを行った。
ミランの本田獲得報道が流れ始め、1カ月近くが経つが、ミランCSKAモスクワの交渉は長引いている。24日には交渉決定寸前で、CSKAモスクワ側がミランのオファーを拒否したとの報道もあったが、長引く交渉にミラン側もしびれを切らし、ツイッターで本田獲得を訴えるという新たな手段を試みた。
公式ツイッターでは「『日本人選手にミランでプレーしてほしい!』と思ったらRT(リツイート)』と、日本語でツイートしている。
現在6000件を超えるリツイートが確認されているが、このツイートが本田のミラン加入の後押しとなるのだろうか。
(SOCCER KING 7月26日(金)11時20分)

ミラノに来るのは間違いないんでしょうけど、まあ、1月濃厚よね。