日本の政治はもとから終わっている

ワタミ創業の渡辺氏、未明に当選「逆風…みんなのおかげ」
「本当にみんなのおかげです」「心から感謝しています」。22日未明になって、当選を決めた自民新人の外食大手ワタミ創業者、渡辺美樹さん(53)は、東京都大田区の選挙事務所で、支持者を前に何度もこう繰り返した。
平成23年の東京都知事選に無所属で立候補したが落選。今回の参院選では、公示前にワタミの会長を辞任して、全国を駆け回った。選挙戦では、経営実績を生かして幅広い層に経済政策を訴えたが、ワタミの運営などを批判されることもあった。「思った以上に逆風だった」と語る。
「当選確実」の一報を伝えられたのは、22日の午前3時半過ぎ。「(選挙戦終盤で)まずいかなという気持ちはあった。受かる受からないは天命だろうと…」と心境を明かした。
産経新聞 7月22日(月)7時48分)

まあ、「女工哀史」とか「蟹工船」の時代に戻れ、と、そういうことですよね。
企業と政府が豊かなら、労働者が何人つぶれようが関係ない。
そういうことですよ。