荒れる予感が当たり

燕・小川3勝目!菅野との無敗ルーキー対決制した
セ・リーグ、ヤクルト4−2巨人、5回戦、巨人3勝2敗、27日、神宮)ヤクルトが小川の好投とバレンティンの一発で巨人に競り勝った。先発のD2位・小川は7回3安打2失点で、デビューから負けなしの3勝目。バレンティンは六回に菅野から逆転の3ランを放った。
無敗のルーキー対決を制したのはツバメのライアンこと小川だった。G・菅野が一回に先制を許したが、小川は4回まで巨人打線を無安打。五回、先頭のロペスに右前打を浴びるなどして二死一、三塁のピンチを迎えたが、菅野を右邪飛に打ち取った。
菅野も立ち直り、二回以降はルーキー同士の投げあいとなったが、先に崩れたのは小川だった。六回、3巡目の巨人打線につかまった。先頭の松本哲に四球を与えると、坂本に2ランを浴びて逆転を許した。しかし、その裏、バレンティンが菅野から再逆転の3ラン。ルーキーを援護した。
小川は七回を三者凡退に抑えると、次の打席で代打を送られて降板。自身最長タイの7回を投げ、3安打2失点と好投。打線の援護もあり無傷の3勝目を手にした。
サンケイスポーツ 4月27日(土)21時4分)

たまたまテレビ中継を見ていましたが、坂本のHRは「あらっ?」って感じだった。
バレンティンのは「あー、打たれる!」って感じの雰囲気だった。
あれは阿部のリードが悪い。