自分で言うなよ

<巨人>宮国椋丞が開幕投手宣言
巨人の宮国椋丞(りょうすけ)投手(20)は25日、東京都内で行われた財界人の巨人後援会「燦燦会」による激励パーティーで、29日の開幕戦に先発することを宣言した。原監督から促され、「今年の開幕投手を務めさせてもらいますので、ご声援よろしくお願いします」とあいさつした。宮国はプロ3年目。オープン戦では4試合に登板、計19イニングを投げ自責点1だった。ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場した内海や杉内、沢村らの登板を遅らせるため、国内で調整を続けた宮国に白羽の矢が立った。
毎日新聞 3月25日(月)20時36分)

内海じゃダメだと踏んだか。