まさかの!

巨人先勝!ボウカー5打点、内海7回無失点
日本シリーズ第1戦、巨人8−1日本ハム、巨人1勝、27日、東京ドーム)第1戦は巨人がボウカーが3ランを含む5打点を挙げるなど、先発野手全員安打の猛攻で大勝した。先発の内海は7回無失点の好投を見せ、初戦を制した。
0−0の四回、巨人は先頭の坂本が左翼線への二塁打で出塁、続く阿部が低めの球をすくい上げて中前に運び1点を先制。さらに二死一、二塁でボウカーが右越えに3ランを放ち、日本ハム先発の吉川をこの回で降板させた。
五回は一死から寺内が二塁打、坂本が四球で一、二塁とすると、阿部が一塁手・稲葉のグラブをはじく二塁打で1点を追加。さらに高橋由も右前へ適時打を放ち、6点目を挙げた。
七回、巨人は先頭の坂本が二塁打を放つなど二死満塁のチャンスをつくり、ボウカーが右越えに2点適時二塁打を放ち、8点目を挙げた。
先発の内海は7回を投げわずか2安打無失点の好投。五回に無死一、二塁とされたが、金子を三振、鶴岡は中飛、代打・鵜久森も三振に抑え、ピンチを切り抜けた。九回にゴンザレスが陽にソロ本塁打を打たれたが、1失点に抑えた。
サンケイスポーツ - 10月27日(土)21時24分)

ボウカーは、右にはまったくタイミングがあっていなかったので、対左用にはいいかもしれませんね。
ライトスタンドから見てる分には、内海はストライクをとるのにすごく苦労していたかんんj身がするんですが、実際は違ったのかなぁ・・・