本気のMUFC

ファン・ペルシ:「サッカー人生最大の挑戦」
マンチェスター・ユナイテッドに加入したFWロビン・ファン・ペルシが、17日に入団会見を行った。ファン・ペルシは、アーセナルからの移籍が良好な関係を維持してのものだと強調。新しい挑戦を喜んでいる。
2011−12シーズンにアーセナルのキャプテンを務めていたファン・ペルシは、残り1年となった契約を延長せず、夏に移籍することを決めた。その新天地は、アーセナルのライバルであるユナイテッドとなっている。
「僕もアーセナルも、難しいフィーリングはない。誰も僕に怒っていないし、僕が誰かに怒ることもない。アーセナルは、僕の人生の一部だ。素晴らしいことだったよ。将来については同意できなかったということだね。」
「難しい決断をするときは、自分の中の小さな少年に聞くんだ。その少年は『マンチェスター・ユナイテッドだ』って叫んでいた。このクラブは、僕に完全にマッチする。」
新天地の印象は、とてもポジティブなものだったようだ。
「これは僕にとって、大きなチャレンジだ。どの選手も有益で、ファミリーのようなクラブだね。僕のサッカー人生で、最も大きな挑戦になる。ウェイン・ルーニーはワールドクラスの選手だし、スコールズギグスは、ワールドクラスであることを20年にわたって証明し続けてきた。とても楽しみな挑戦だ。ここにいることを誇りに思う。これから大きなことをするのが楽しみだね」
ユナイテッドと4年契約を交わしたファン・ペルシは、ユナイテッドで20番のユニフォームを着ることが決まっている。
(Goal.com - 8月18日(土)1時0分)

シティから覇権を取り返す気満々ですな。