最後の「1番、ライト」

イチロー 岩隈から安打 ヤンキース移籍後初の「1番」で出場
ア・リーグ ヤンキース5―2マリナーズ(2012年7月25日 シアトル)
ヤンキースに移籍3試合目のイチローは25日、シアトルでのマリナーズ戦に移籍後初の「1番・右翼」で出場し、5打数1安打に終わった。試合はヤンキースが逆転勝ちした。
ヤンキースは今季最後のシアトルでの試合。“定位置”での出場となったイチローに古巣のファンから大きな拍手が送られ打席に入った。
岩隈とはもちろんメジャー初対戦となったイチローは第1打席で初球を打ちニゴロ。3回の2打席目も一ゴロに倒れた。
ようやくヒットが出たのは5回。先頭打者で中前打を放った。間髪入れず、盗塁を試みたが、この日遊撃でスタメンの川崎にタッチされアウト。7回の4打席目も三飛に終わった。
チームが逆転した8回に5打席目が回ってきたイチローは2死一、三塁で三ゴロでダメ押し打はみられなかった。打率は2割6分1厘となった。
移籍後3試合とも安打を放ったイチローだが、マルチ安打は次の試合となる地元ニューヨークでのレッドソックス戦(日本時間28日)まで持ち越された。
スポニチアネックス - 7月26日(木)8時9分)

ヤンキースじゃ並以下の扱いなのもよくわかったが・・・