今頃もちあげんなよ。

俊輔“神業FK”を英紙絶賛…横浜M
沖縄で自主トレをしている横浜MのMF中村俊輔(33)がテレビ番組で決めた“神業FK”が、海外で話題になっていることが19日、分かった。
番組は、日テレ系で元日に放送されたTOKIOが司会の「ウルトラマンDASH」。その中で、住宅街を運行するバスの窓に直接FKを3分間以内に叩き込むことに挑戦し、難易度Eの芸術弾を決めた。
18日付英国紙「メトロ」は、セルティック時代に欧州CLでマンチェスターU相手に2度のFK弾を決めた世界的名手が健在だと報じた。
「あれは相当難しかった。雨で寒い中、(TOKIOの)長瀬君やスタッフさんを待たせるのは申し訳ないから、そのプレッシャーがあった」と明かした。連日朝7時から3部練習でフィジカルを鍛えているが、この日はクールダウン。世界をうならせた必殺技を量産する。
(スポーツ報知 - 1月20日(金)8時1分)

すごい技術を持っていても、欧州でやれるとは限らない。。