振り返りたいような一年じゃなかった

結局は、いろんな出来事のせいにしてしまって、自分の弱さだけが表にでてしまった気がする。
普通は、歳をとる所が違うんだけど、欲望だけが前に出て、踏ん張りがきくところがきかなくなってしまって、ずるずるいってしまったのかな・・・
個人的にはそんな一年だった。
2012は、いつかの話ならクリスマスは存在しないし、大晦日も存在しない事になるんだけど。
来年の今頃のことを言っていてもしょうがないのかもしれないが、公私ともに笑って12月31日を迎えたい。
そのためには何をすべきなのか。
そんなことを考えながら、一日一日を積み重ねて行きたいなぁ、なんて思うところ。
40過ぎてる人間の言うことではないと思いますが(苦笑)