この際受けてたとうよ

「独島に日本船来たら壊せ」盧武鉉前大統領指示
日韓が領有権を争う竹島(韓国名・独島(トクト))をめぐり、盧武鉉(ノムヒョン)前大統領が2006年4月、日本の海上保安庁竹島周辺海域での海洋調査を実施しようとした際に、「万が一、独島に日本の探査船が来たら船で押し返して壊せ」と指示していたことが19日、元韓国政府高官の証言で明らかになった。
この指示で、実際に韓国海警察庁の船艇が準備したという。盧政権下、大統領府で政策室長を務めた金秉準(キムビョンジュン)氏が、前大統領の業績を伝える財団のホームページ上に掲載した記事中で証言した。
当時、韓国側が竹島周辺の海底地名を国際的に提案しようとしたのに対し、日本側は海洋調査を計画して激しく対立。調査の実施直前に日韓の外務次官が会談し、日本が計画を見送った。
(読売新聞 - 8月19日(金)20時21分)

やっぱさあ、自衛隊全部この際送り込むべきじゃないの?
戦争は嫌いだが、ここまでナメられてええんかい。
ホントにそうされても仕方がない事情と密約があるんなら、致し方ないところなんだけど、超弱腰の日本の外務省がハーグ行きまで持ち出した以上、韓国の不法占拠といってもいいわけだから。