ロシアの国旗を燃やすかい?

露の大使館前で日本国旗燃やされる、生卵も
モスクワの在ロシア日本大使館は16日、大使館前で15日夜に抗議活動を行っていた男女7人のロシア人活動家が日本の国旗を燃やし、警備施設に生卵を投げつけていたと明らかにした。
大使館は16日、ロシア外務省に対し遺憾の意を伝え、適切な対応と再発防止を求めた。これに対しロシア側は、「今回の事案を残念に思う」として、必要な措置を講じると応じたという。
日本大使館前では、7日の「北方領土の日」に、都内のロシア大使館近くでロシア国旗が破かれるなどして以降、抗議活動が断続的に続いていた。
ラブロフ外相は日本側に対し、ロシア国旗を「侮辱」した責任者の刑事処分を求めていた。
(読売新聞 - 2月17日(木)0時57分)

ロシアの軍事機密にやたら詳しい石原慎太郎氏を、国政に復帰させてはどうよ。