東京タワーを超えられるか?

とうきょうスカイツリー駅に=12年開業時、最寄り駅名改称―東武鉄道
東武鉄道は27日、2012年春の東京スカイツリー開業に合わせ、最寄り駅の伊勢崎線業平橋駅(東京都墨田区)を「とうきょうスカイツリー」駅に改称すると発表した。
同社によると、業平橋駅は1902年、吾妻橋駅として開業。10年、浅草駅に改称された後、31年に現在の浅草駅開業とともに業平橋駅と名称変更された。
東京スカイツリーへは徒歩1分。現在、改札口はツリーと反対側の1カ所だが、新たにツリー側にも設けるなど改修する。業平橋駅単独での乗降客数は集計していないが、「ツリー開業で相当増えると予想される」(東武鉄道)という。
「とうきょう」をひらがなにした理由について、同社は「漢字の東京駅や東京テレポート駅との区別や親しみやすさを考えた」としている。 
時事通信社 - 12月27日(月)17時13分)

夜景を見に行っていた東京ミッドタウンから、東京タワーは見える位置にあるんだけど、実際にタワーを発見したギャラリーはキャーキャー騒いでいて(笑)
電波塔としての東京タワーは終わっても、東京のアイコンとしての役割は終わってないんだな・・・と実感しました。
スカイツリーはそんな存在になりうるんでしょうか?