かくして、マスコミ各社も動き出した

ミスチル新アルバム「SENSE」ミリオン確実
人気バンド「Mr.Children」が12月1日に発売する新アルバムの詳細が28日、明らかになった。タイトルは「SENSE」で、収録曲も判明。オリジナルアルバム(ライブ盤、B面ベスト盤除く)が12作連続で売り上げ100万枚を記録中。発売日以外は明かされていなかった異例の今作でも、ミリオンが確実視されている。
150万枚を記録した前作「SUPERMARKET FANTASY」以来、2年ぶりの新アルバム。謎に包まれた作品が発売の3日前に“解禁”された。ネット上でうわさが出回り、詳細不明のまま大手レコード店タワーレコード」などでダントツの予約を記録。メンバーの「音楽を純粋に楽しんでほしい」との思いから情報を“封印”したようだ。
今作は、09年公開の映画「ワンピース フィルム ストロングワールド」の主題歌「fanfare」など12曲を収録。バンド史上初めてシングル曲が入らないが、ジャケットの鯨が表すように躍動感にあふれた作品だ。また、来年2月から全国12か所でのアリーナツアー開催も同時に発表された。
(スポーツ報知 - 11月29日(月)8時1分)

すごい露骨な見方をすれば、「ミリオン突破するためのなりふりかまわない手段に出た」とも言えるんですが・・・(苦笑)
それでも、出てきた音源がすごけりゃ、今回も「参りました!」で終わりの話だから。
特に、CDが売れないというより「音楽を聴かない」現状ではね、売れてほしいよね。