忍び込めるんじゃないのか?

プール20杯分の水が流出=被害500万円―東京・葛飾区の中学校
東京都葛飾教育委員会は27日、区立東金町中学校のプール(25メートル)から、約20杯分に相当する約6500立方メートル(被害額500万円)の水道水が流出したと発表した。バルブの閉め忘れが確認できないため、部外者によるいたずらの可能性もあるとして、同校は警視庁亀有署に被害届を提出した。
区教委によると、9月15日、都水道局から同中のプールの水使用量が過大になっていると連絡があった。区教委が調査した結果、8月4日から同10日までの間に計約6500立方メートルの流出が判明した。直前に部活動でプールを使用した教員は、バルブを閉めたことを確認したという。 
時事通信社 - 10月27日(水)19時27分)

施設管理はかなりの予算を食いますが、そんなすんの?