ユニフォームの色が変わるだけ

湘南シーレックスが本拠地最終戦、地元ファンが「別れ」惜しむ
プロ野球横浜ベイスターズの2軍「湘南シーレックス」の本拠地最終戦が19日、横須賀スタジアムで行われた。球団は今季終了後にチーム名とユニホームを1軍と同じ横浜ベイスターズに統一することを決めており、地元ファンが「湘南」との別れを惜しんだ。
「ありがとう」「ずっと応援するから」。試合後に行われたセレモニー。マウンド付近に並んだ選手たちに、温かい声援が降り注いだ。同スタジアムには3千人を超えるファンが詰め掛け、普段は開放していない右翼の芝生席もびっしり埋まった。
「湘南」を冠したチーム名は、地元ファンの誇りでもあった。藤沢市の会社員浦田求さん(45)は「地元のチームという感じがして愛着があった」と3年間、同スタジアムに通ったという。別の男性ファンは「チーム名もユニホームも、海をイメージできて神奈川らしい」と気に入っていただけに、チーム名変更が残念な様子だ。
もっとも、本拠地を移転するわけではなく、球団は横須賀市内の小学校訪問や地域イベントへの参加などを引き続き行っていく考え。応援に駆け付けた吉田雄人横須賀市長も「今まで培ってきたきずなをもとに、地域一丸となって応援していきたい」と、変わらぬ支援を約束した。
試合は2―1で日本ハムを下し、イースタン・リーグの優勝戦線に踏みとどまった。今季は、期待の新人・筒香嘉智選手(横浜高)の活躍など、話題もあった。横浜市青葉区の会社員、葛西一さん(32)は、「湘南の名前を歴史に刻んでほしい」と逆転優勝を願っていた。
カナロコ - 9月20日(月)0時0分)

横須賀にあるのに「横浜」はねーだろ、とは思いますが(笑)
神奈川っぽさはあったよね。
二軍運営は、難しいってことかな。