スーパースター、今後の活動

パウルくん、今後は海の仲間を救う活動
「2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ」で試合の勝敗を次々と的中させ、一躍人気となったドイツのタコ“占い師”・パウルくん。22日、優勝国・スペインの北西部の都市から市長が駆けつけ、「名誉市民」として表彰された。功績をたたえるトロフィーに加え、等身大のタコ型オブジェや足の数と同じ背番号8のユニホームをもらい、パウルくんもすっかりご機嫌の様子。
パウルくんは占い師は引退しているが、今後は絶滅の恐れがあるウミガメ保護のため、基金集めのマスコットとして活動していくという。
日テレNEWS24 - 07月23日15:24)

年齢的には、すでに「パウル様」でもよさそうだけど(笑)