やめられたのかしら?

舘ひろしさん、神奈川県の「卒煙塾」塾長に就任
ドラマの刑事役や禁煙治療啓発CMで知られる俳優の舘ひろしさん(60)が、たばこをやめたい人の禁煙を支援する神奈川県の施策「かながわ卒煙塾」の塾長に就任する。愛煙家だった舘さんは11日の任命式で松沢成文知事と対談し、自身の「卒煙」体験を披露する。
舘さんは喫煙場面の印象が強く、「たばこの似合う俳優」(松沢知事)。喫煙歴は40年と長く、これまでに何度も禁煙に挑戦しては失敗してきた。しかし、今年1月から製薬大手、ファイザーの禁煙治療キャンペーンに参加し、禁煙に取り組む姿をCMやウェブで公開した。
卒煙塾は今月末に開講し、禁煙講座の実施や「卒煙宣言書」の受付などで“塾生”を支援する。県が卒煙の目安とする禁煙期間は「卒煙塾の期間と同じ半年間」(松沢知事)だが、1月から挑戦した舘さんの禁煙歴は半年足らず。松沢知事は「舘さんの喫煙が復活することはないと信じている。その覚悟だから塾長を引き受けたと思う」とエールを送った。
産経新聞 - 5月7日9時5分)

なんか、ダメな気がするのは気のせいか?