SPLIT THE DIFFERENCEの、たぶん真相。

受け取ったセットリストだけじゃ、どんな演出だったのかはわからない。
記された場所だけじゃ、ホントは何をやりたかったのかは見えないはず。
なんだけど。
僕の中ではドームツアーでやった3曲(「drawing」「Simple」「彩り」)の部分がすごく鍵になってくるんだろうなぁ、なんて予想していて。
Bank Band化したMr.Childrenが、自分たちのアイデンティティーと強力な個性を示す方法と言ったらこれしかないよな・・・と。
結局のところ、「新しいミスチル」の部分って、ここだったんですもん。
(演出上の話ね。)
そんなふうにあたりをつけていって、セットリストを見たとき、自分の中では「ストン」と何かが落ちて、どうしてもすっきりしていなかったドームツアーと、その前の「終末のコンフィデンスソングス」と、その先にあるap bank fes'10と、さらに先にあるアルバムと全国ツアーとが1本の線でつながった。
まぁ、超絶聴きたかった曲が実はあったんですが、これだったら今の自分には必要ではないと、ハズれた理由も明快に解けた。


ああ、やっと、僕の中で「SUPERMAKET FANTASY」ツアーが終わったんだ・・・。
そして、次のツアーがどんな形なのかも、うっすらと見えてるよ。
そこに、僕がいられるかどうかは、わからないけどね。