相手も3位だったって忘れるな

ゴン6回7失点炎上!巨人、遅すぎた最終回の反撃
◆巨人5−10ヤクルト(27日・東京ドーム) 巨人は右のエース・ゴンザレスが6回10安打7失点と炎上。9回に猛反撃を見せたものの序盤の失点が大きすぎ、ヤクルトに大敗を喫した。
ゴンザレスは立ち上がりから勝負どころで制球を乱し、4番・デントナに先制タイムリーと1号3ランを浴びるなど、オープン戦での13回無失点がウソのような乱調。3死球を与えるなど、持ち前の精密なコントロールが見られなかった。
巨人は6回裏に小笠原の1号ソロで1点を返し、9回にはこの回から代わった李を攻めて2死二塁から高橋が2試合連続タイムリー。途中出場のドラフト1位ルーキー・長野がプロ入り2打席目で中前に初安打を放ってつなぐと、坂本が1号3ランを放って5点差まで詰めたが、反撃もそこまでだった。
(スポーツ報知 - 3月27日17時53分)

こうでなくちゃ、野球はおもしろくないでしょう!