マニフェストのために増税する

子ども手当所得税増税で=財源確保へ最高税率見直し−菅財務相
菅直人副総理兼財務相20日、東京都町田市のJR成瀬駅前で演説し、子ども手当について「たくさん収入のある方には少し率として多めに税を払っていただき、そういうお金を子ども手当で応援に回していく」と述べ、所得税率の見直しで財源を確保していく考えを明らかにした。
財務相所得税に関し、「累進制が非常に緩和され、ある意味、お金持ちには減税になっている」と指摘。最高税率を引き上げる意向を示した上で、「今年からそうした税制の本格的な議論を始めたい」と語った。 
時事通信社 - 2月20日20時1分)

だったら「子ども手当」をやめりゃいいじゃないか、と思うのは僕だけか?