「何年たっても色あせない夜」

自分的に今ツアーを総括してしまうには、あと2つ残ってるし、自分自身もその2つを残してるけど。
なんつーか、ずーっと僕が抱え続けていてきた「東京ドーム」ってやつと、「12月24日」に決着がつけられたのかなぁ、それも結構きれいな形で次の次元へ進めるのかなぁ、なんて思ってます。
今回のセットリスト、多分1994あたりからファンになった人にはすごーく評判が悪いんじゃないかと思うし、そもそもオッサン化(というには若々しいけど)してしまったミスチルを受け入れがたい人も結構いると思う。
ただ、なんつーか。
昨日・・・いや、その前の名古屋かな。
多分12月19日のすし屋での一幕あたりからかな?
いや、多分12月10日の途中から見た日からかな?
「丸くなったミスチル」ってやつに対して、まったく抵抗なく受け入れることができた。
それで、ホントに昨日は心のつかえ・・・
regress or progress FINALから抱えていたトラウマみたいなものがすーっと消えていくような感じで、「うわ、やっぱこの人たちの音楽、すんごい好きだなぁ」って今更ながらに思った。
明日も明後日も見ますけど、明日は別に遅刻してもいいやって思ってるし、27日もぜんぜん無理しなくていいんだ・・って思ってます。
あと、多分今後は首都圏と名古屋を回るだけになると思います。
さすがに体がもたん(笑)