つぶすわけではなかったんだね

ワッハ上方通天閣に移転へ 橋下知事「素晴らしい案だ」
大阪府は23日、大阪・ミナミの府立上方演芸資料館ワッハ上方大阪市中央区)を、新世界の通天閣(同市浪速区)に移転する方針を固めた。移転が決まれば府の年間負担額約4億円が1億円以下にまで節約でき、これまで水面下で運営会社の通天閣観光と話し合いが持たれていた。
橋下徹知事は財政再建に向けた「大阪維新プログラム」で、吉本興業所有のビル内に入居するワッハ上方を移転・縮小する方針を示していた。吉本興業側が賃料の半値下げを提示したが、橋下知事は厳しい財政状況などから断った経緯がある。
通天閣観光によれば、今年6月ごろから府職員と水面下で協議を開始。年間賃貸料をすでに提示しており、移転が正式に決まれば、2階フロアか、3階イベント会場で所蔵品を展示するようになるという。
この日朝、報道陣の取材に応じた橋下知事は「99・999%の人は、通天閣でいいと言ってくれると確信している。大阪の歴史を踏まえた素晴らしい案だ」と語った。
通天閣は年間約100万人の観光客が訪れる大阪の観光名所。戦前戦後には、周辺に多くの芸人が住むなど大衆演芸のゆかりの場所として知られている。
産経新聞 - 7月23日11時25分)

少なくとも人は見てくれるでしょうし。