おいしいとこ全部もってっちゃった男

59歳永ちゃん夏フェス飛び入り
歌手の矢沢永吉(59)が20日、静岡・掛川市つま恋で、野外音楽イベント「ap bank fes’09」最終日に、シークレットゲストとして登場した。
主催の「Mr.Children」の桜井和寿(39)が「一緒に歴史の目撃者になろう。ぶったまげて腰抜かさないように!」と興奮気味に呼び込み、ベージュのスーツ姿の永ちゃんが登場すると、2万8000人から大歓声が上がった。
白いマイクスタンドを1回転させるなど、おなじみのパフォーマンスとともに「止まらない Ha〜Ha」など5曲を熱唱。「初めてのap bank。昨日から興奮して眠れなかった」と充実した表情を見せた。
同じく主催の音楽プロデューサー・小林武史(50)とスポーツクラブで偶然出会った縁で、出演を快諾。「初対面で、その場で『矢沢さん、ap bank出ませんか?』『ぜひ、プリーズ、ぜひ呼んで!』ってね」と経緯を明かし、小林と「またプールで会おうね」とガッチリ握手した。
桜井も「これほど自分がちっちゃく感じたことはない」と脱帽のパフォーマンス。60歳を迎える9月には東京ドーム公演を控え、永ちゃんはますます元気だ。
(スポーツ報知 - 7月21日8時0分)

矢沢永吉 つま恋最終日にサプライズ出演
Mr.Childrenの櫻井和寿(39)と音楽プロデューサーの小林武史氏(50)が主催する音楽イベント「ap bank fes’09」が20日、静岡県つま恋で最終日を迎え、ロックのカリスマ・矢沢永吉(59)がサプライズ出演した。矢沢の夏フェス出演は、07年8月のライジングサンロックフェス以来4度目。3日間で計24組が出演した真夏の祭典は、YAZAWAの貫禄パフォーマンスで華々しく幕を閉じた。
  ◇  ◇
「ap bank fes」ロゴ入りタオルが、つま恋の夕暮れの空に何度も舞い上がった。
「一緒に歴史の目撃者になってくれ!!ぶったまげて腰を抜かすなよ」-。緊張気味に櫻井が紹介したのは…なんとYAZAWA。両手中指を突き立て、第2ボタンまで開襟した白シャツ姿で登場すると、圧倒的なオーラで会場を矢沢ワールド一色にしてしまった。
緊張で前夜は眠れなかったという矢沢だが、おなじみのテープを巻いた白いマイクスタンドをぶん回し、腰をクネらせた独特のステップでステージを爆走。「止まらないHa〜Ha」など5曲を30分間熱唱し、櫻井も「放心状態…。こんなに自分が小さく感じたことはありません」と言葉をなくす迫力の“フェスジャック”ぶりだった。
矢沢参戦のきっかけは、小林氏の“ナンパ”だった。「人の出会いってあるよねぇ。初対面だったんだからね」と感慨深げに矢沢。スポーツクラブのプールで、偶然出会った小林氏から、いきなりオファーを受けたことを明かした矢沢は「『ぜひ、プリーズ!!呼んで』って答えたんだ」とニヤリ。矢沢らしい即断で異色コラボを決めたという。
環境問題をテーマに5回目を迎えた同フェスは、3日間で計8万4千人を動員。櫻井はBank Bandの一員として延べ13時間半にわたり128曲を披露し、翌年の再会を約束していた。
(デイリースポーツ - 7月21日9時18分)

永ちゃんキター!ミスチル櫻井と初共演
Mr.Childrenの櫻井和寿(39)と音楽プロデューサー、小林武史(50)主催の野外ライブ「ap bank fes’09」が20日、静岡県掛川市つま恋で最終日を迎え、歌手の矢沢永吉(59)がシークレットゲストとして出演した。
櫻井の紹介で、突然永ちゃんが登場すると、2万8000人の観客は大興奮。2人は初共演ながら、矢沢は櫻井のギターに合わせ、マイクスタンドを持って熱唱。代表曲「止まらないHa〜Ha」では、矢沢が「行くよ、行くよ、行くよ〜」とあおり、観客も熱狂しながらタオルをグルグルと振り回した。
また、06年と08年に2度オファーするも、がん再発などで共演が実現しなかった歌手、故忌野清志郎さん(享年58)を偲び、櫻井がRCサクセション時代の名曲「スローバラード」をしっとりと披露する一幕も。
同フェスは、3日間で全24組のアーティストが出演し、8万4000人を動員。櫻井は全ステージに出演し、計13時間半のライブを完走して幕を閉じた。
サンケイスポーツ - 7月21日7時51分配信)

各社切り口はバラバラですが、とりあえずYAZAWAが非常においしいところをもってっちゃったということと、来年もあるということはよーわかりました(爆笑)
来年については、仕事次第でまた考えるとしよう・・・。