話題には上っていましたからね

ユーヴェ、カンナヴァーロ獲得を発表!
ユヴェントス(イタリア)は現地時間19日(以下現地時間)、今季限りでレアル・マドリー(スペイン)との契約が満了となるイタリア代表DFファビオ・カンナヴァーロ(35)を獲得したことを発表した。契約期間は1年。ロイター通信が報じている。
カンナヴァーロはユーヴェ時代に二度のセリエA優勝を経験しているが、カルチョスキャンダルの発覚でこのふたつのタイトルは剥奪されている。スキャンダル発覚でユーヴェがセリエBに降格した2006年、チームに残留したFWアレッサンドロ・デルピエーロやGKジャンルイージブッフォンと違い、カンナヴァーロはレアルへ移籍。これに怒ったサポーターは、最近の試合でも一部のファンが同選手の復帰に抗議していた。
だが、ユーヴェのアレッシオ・セッコSD(スポーツディレクター)は、「ファビオは世界チャンピオンであり、バロンドール受賞者でもある。そして彼は、ドレッシングルームでも偉大な人間なんだ」とコメント。「06年の夏、クラブは経営的な理由から彼を売却しなければならなかった」と、レアルへの移籍はやむをえなかったことだと強調し、ファンに理解を求めている。
一方、カンナヴァーロ本人は「ハードーワークとプロ意識、情熱を持ってこの新しい冒険に向かうことで、最も懐疑的なファンのことも納得させられると確信している」と述べ、再びファンの信頼を勝ち取ることへの自信を窺わせた。
なお、ユヴェントスブレーメン(ドイツ)所属のブラジル代表MFジエゴ(24)の獲得も目指しており、ドイツのメディアは移籍金が2900万ユーロ(約37億8000万円)前後になると報じている。だが、シャフタール・ドネツクウクライナ)とのUEFAカップ勝戦を翌日に控え、ブレーメンのクラウス・アロフスGMは19日、「まだ話し合わなければいけない問題がある」と、移籍が実現しない可能性もあると述べた。
ジエゴには先日までバイエルン(ドイツ)も関心を示していたが、アロフスGMUEFAカップ勝戦の前にジエゴ移籍に関する決定を下すことはないとしている
(ISM - 5月20日11時45分)

別段驚くようなことは何もないですね。