笑いが止まらない

さすがツネ様!神戸経済効果3000万円…バレンタイン企画
神戸の元日本代表DF宮本恒靖(32)が、地元に3000万円の経済効果を生み出した。クラブと「そごう神戸店」との共同企画である、店舗で買ったバレンタインチョコを選手に送る「チョコレートパラダイス」で89個中チームトップの17個を獲得。店舗の売り上げも1億2700万円で前年比130%の大幅増となった。
17日は2部練習の合間に、神戸市内のクラブハウスで集まったチョコの贈呈式が行われた。袋詰めのチョコを受け取った宮本は「疲れた体にも良いですしね。練習の間に食べます」と笑顔。百貨店の担当者も「不況でこの数字はすごい。さすが宮本さんです」と関西圏の各百貨店の売り上げが前年比を切る中での売れ行きに最敬礼だった。
さらに担当者は「現在はチョコ以外にも、ギフト用に男性下着を扱ってます。いつかモデルのような形で参加してもらえれば」と広告塔としての起用にも意欲的。「GDP(国内総生産)も減ってきているからね。景気を良くしないと」チームのみならず日本経済へも目を向けるツネ様がいれば、神戸の未来もきっと明るい。
(スポーツ報知 - 2月18日11時14分)

大阪の本店は売却が決定したというのに・・・ねぇ。