それほど面白いものでもなかったと思うが

赤旗、21年ぶり部数増=共産
共産党の機関紙「しんぶん赤旗」(日曜版含む)の2008年の発行部数が、21年ぶりに前年を上回ったことが24日、分かった。志位和夫委員長が派遣労働の実態を国会で取り上げるなど、労働・雇用問題への積極姿勢が評価され、部数増につながったと同党は分析している。
同党によると、赤旗の発行部数は1980年の党大会で報告された355万部をピークに減少傾向が続き、06年の党大会時には164万部に落ち込んだ。しかし、08年は増勢に転じ、同年5月から12月まで8カ月連続で前月比で増加したという。ただ、実際の部数は、次期衆院選後に開く党大会までは公表しないとしている。 
時事通信社 - 1月24日14時17分)

蟹工船」がウケたという話も聞くので、要素としてはわからないでもないんだけど。
自分の周りにそんな人もいないし、実態がいまいちよくわからない。