がさっと雑誌購入

音楽と人 2009年 01月号 [雑誌]

音楽と人 2009年 01月号 [雑誌]

上記2つは、まぁ・・・僕の趣味からすりゃ当然の流れです。
前にも「買わなきゃ」って出してましたし。
まずロキオンのほうですが。
過去をがさーっと振り返っている意味では面白かった。
ただ、山崎洋一郎氏のテキストは確かに読みごたえはあるし、過去のアルバムを評して「変」というのもすごーくわかるんだけど、今作「SUPERMAKET FANTASY」だけ「変じゃない」と言い切っているのは違うと思うんだ。
十分変ですよ。
毎度毎度、「結局『すげぇ』と言っちゃうんだろうな」と思っているからその意味ではぜんぜん驚かなくなってしまったんだけど、また「すげぇ」と言わされた。
これが変じゃなくて何なんだよ(笑)


「別カド」については、なぜか小林武史がアルバム分析を試みてまして。
前も書いたけど、どっちかといえばスローな曲のほうが得意なのはわかりきってんだから、今更アーティスト然とされてもなぁ・・・って意味で、引っ掛かりを感じてる。
何も言わないでさらっと自分の方向性にもってっちゃう方が、彼女に関してはCOOLだと思うんだよね。