食べたい?

表参道と渋谷の新しいハンバーガー店に連日行列が!
11/1、表参道と渋谷に突如出現したハンバーガーショップ「QUARTER POUNDER(クォーターパウンダー)」に連日行列ができている。「ダブル クォーターパウンダー withチーズ(600円)」「クォーターパウンダー withチーズ(500円)」という2種類のみのメニューや、一見何屋か分からないスタイリッシュな外観に、街行く人は興味津々だ。
佐世保バーガータワーバーガーなど、ここ最近のバーガーブームの中、一夜にして行列を作った「クォーターパウンダー」って誰の仕掛けなんだろう、と調べてみたら、なんと運営はあのマクドナルドだという。わざわざマックが別名でオープンした狙いは? 広報に直撃した。
「『クォーターパウンダー』は、マクドナルド発の商品PR企画の一環なんです。赤と黒のスタイリッシュなインテリアや、突然出現した意外性を大切にしています。メニューが2種類なのは、自信のあらわれだと思ってください。シンプルに勝負しています(笑)」(広報担当)
たしかにその名のとおり、1/4パウンド(約113グラム)というボリュームで胃袋は大満足だし、味も申し分ない。今後もマック同様、全国に多数出店していく予定なのでしょうか?
「実は、『クォーターパウンダー』は期間限定のショップなんです。11月末で閉店することがもう決まっています。お客様には、お祭気分で楽しんでもらう。街に、話題が溢れる。それができればマクドナルドとしては成功ですね」(同広報)
たしかに“限定”と言われると余計食べたくなるのが人の常。話題性はマックの狙い通りで、期間限定ハンバーガーは、しっかりと若者のココロをキャッチしている。「クォーターパウンダー」を食べられるチャンスもあと1週間ちょっと。まだ食べてない人は、大変だけど並んでみては?
東京ウォーカー - 11月19日(水) 11時44分)

メガマックがウケたくらいだから、こんなんでも景気回復の突破口になればいいとは思いますけど・・・
ど・・・
安直過ぎるよ、なぁ。