一度現物の3億円を見てみたいもんだ

ダル、高卒5年目“最速”年俸3億円到達!
日本ハムダルビッシュ有投手(22)の来季年俸が3億円に達することが24日、確実となった。プロ入り5年目、23歳での3億円プレーヤーとなれば球界史上最速&最年少。西武時代、高卒8年目で年俸3億3000万円だった松坂大輔投手(28)=現レッドソックス=を超える快挙となる。
球界を代表する剛腕に最高の待遇を用意する。今季、自己最多の16勝を挙げたダルビッシュの来季年俸が、3億円に到達することが決定的となった。
「(北京)五輪でチームにいなかったからといって、マイナス査定はしない。チーム一の年俸になる可能性はある」と球団幹部。現在、稲葉の年俸2億4000万円がチームトップだが、エースには稲葉を上回る金額の提示が予想される。
チーム最多の15勝でリーグ連覇に貢献した昨オフは年俸7200万円から2億円へと大幅アップ。今季もチームの勝ち頭で防御率1.88。10完投は12球団トップで、2年連続の200回(200回2/3)&200奪三振(208)を達成した。
球団幹部は「提示額はまだ決まっていない」としたが、クライマックスシリーズでも2戦2勝。3年連続で2けた勝利もマークした。今季は、昨季と同等以上の成績を残したことから大台突破は確実だ。
あの松坂でさえ、3億円超えは高卒8年目。来季、同5年目で年俸が3億円となれば、怪物を抜くスピード記録だ。ダルビッシュが今オフ、名実ともに球界のエースに躍り出る。
サンケイスポーツ - 10月25日8時4分)

高額すぎてピンと来ませんが。
まぁ、松坂がメジャー行っちゃったんで、日本の大黒柱は彼しかいませんしね。