ほらね

ロナウジーニョミランへ=16日に正式契約−イタリア・サッカー
【ロンドン15日時事】サッカーのイタリア1部リーグ(セリエA)、ACミランは15日、スペイン1部のバルセロナとブラジル代表FWロナウジーニョの獲得で合意したと発表した。16日にミラノで身体検査を行った後、2011年6月末までの3年契約が結ばれる。
昨季不振に終わり、バルセロナで構想外となったロナウジーニョには、ミランマンチェスター・シティー(イングランド)が獲得を申し出ていた。バルセロナが公表した移籍金は2100万ユーロ(約35億円)。ミランが欧州チャンピオンズリーグ(CL)の出場権を獲得した場合は、400万ユーロ(約7億円)が加算される。移籍金、年俸では、マンCが条件で上回っていた。
ロナウジーニョは03年にバルセロナに移籍し、05〜06年シーズンの欧州制覇や国内リーグ2連覇の原動力になった。04、05年には国際サッカー連盟の年間最優秀選手に選ばれた。
ロナウジーニョ北京五輪に出場するブラジル代表に、オーバーエージ(OA、24歳以上)枠で選ばれているが、ミランは所属するブラジル代表MFカカの北京五輪出場を拒否するなど、OA枠の招集には応じない前例があり、正式移籍後の対応が注目される。 
時事通信社 - 7月16日8時40分)

ミラニスタではないが、興味深いな。