ある意味、賢明な選択なのかもね

タレントの岩井七世が引退「これからはふつうのおんなのこで」
「今の、芸能の仕事を辞めます」−。元ファッションモデルでタレントの岩井七世(18)が18日、自身の公式ブログを通じて芸能界を引退することを発表した。
「私のなかではずっと、実はもう何年も前から決めていたことです」と胸に秘めた思いを告白。「もっと早く報告したかったんだけど、色々事情もあって、こんな風に突然、まとまりのない文章でご挨拶ということになってしまいました。びっくりするよね、ごめんなさい」とファンに向けて謝罪した。
「私の意思で前向きな気持ちでじっくり考えて話し合った結果」と説明した上で、突然の芸能界引退に対し理解を求めた。そして「これからはふつうのおんなのこで」と、往年の人気アイドル、キャンディーズが引退した際の名ぜりふを思わせるコメントを残した。
また、今後の活動については「自分のやりたいことを自由に学んで、今まで以上にたくさん吸収して極めていけたらと思ってます」と前向きな姿勢を示した。「これからも私らしくほどよく頑張ります。さようなら、っていうのはなんかちょっと違う気がします。これからもちょこちょこお世話になるかもしれないし、ひょんなところで見かけるかもしれないし、個人的には活発にいろんな場所に足を運びたいと思ってます」とつづった。


岩井七世(いわいななせ) 東京都出身。平成元年4月23日生まれ。テレビ番組では、NHK教育「天才てれびくんワイド」、日本テレビ系ドラマ「探偵学園Q」などに、映画では「笑う大天使(ミカエル)」などに出演した。
産経新聞 - 4月19日8時11分)

大学ではないらしいけど何か勉強しているみたいだし、やりたいことが見つかってしまったならそういう選択はありでしょう。