今日も博多が燃える!!

王監督、感激…球団史上初の開幕2試合連続サヨナラ勝利!
パ・リーグソフトバンク5x−4楽天、2回戦、ソフトバンク2勝、22日、ヤフードーム)百戦錬磨の王監督を待ち受けていたのはまたも“初体験”となる激勝だった。球団史上初となる開幕2試合連続のサヨナラ勝利をやってのけた。「しびれた。(開幕から2試合連続サヨナラは)記憶にない。そうなればいいなと思ってみていたけど、まさかそうなるとは。勝負はゲタを履くまでわからなんな」
王監督も感激の試合。この日のヒーローは14年目の本間だ。同点で迎えた延長十一回二死満塁、代打で登場し、松本のチェンジアップを中前へ運んだ。本間は「集中できた」と笑顔満開だ。
「最後まであきらめたらいけないということだよ」。まだ2試合終えただけだが、昨年8月7日以来となる単独首位に王監督も豪快に笑った。
サンケイスポーツ - 3月23日8時2分)

こうなったら、今日もいっちゃってよ・・・って感じ(笑)