よそさまのブログからのネタ

えー、時折覗いてます、「612ページは職人気質」より。
「沿志奏逢2」ですが、めでたくオリコン1位を獲得。
けど、やっぱり・・・という言い方はよくないが、ビッグヒットじゃありませんね。
ミスチルではない、ということもあるし、いい意味で「きゃ〜、桜井さぁぁん!!」な人も減った(し、Bank bandでは桜井和寿ではなくて櫻井和寿(こちらが本名)だし)のも要因かもしれませんが。


「HOME」ツアー以降、正直ファンは減ったな、と思う。
ミーハーファンも減ってしまったが、まともなファンも減ってしまった。
そして、できれば一緒にいたくない香ばしい人々が増えた。
自分が書いていても説得力はないかもしれないが、宗教じゃないんだから盲信するのはやめようよ〜、的人々が多くなっちゃったかな・・・って感じ。


と、同時に、ap bankのような活動を嫌う人も多いのもまた事実で、多分そういう人たちが嫌気がさして買わなくなってきているんだろうな・・・と思う。
決して、耳に優しい音楽ではないと思うし。


僕は、相変わらず聴いてます。
今の状態も含めて、「耳にしっくりくる」んですよね。
そうじゃなくなったら、聴くのやめます。
でも、なぜか、そんな日来ないんじゃないかな・・・・とも思っていますが。