そして、僕らはどこへ行き着くのか

SWITCH vol.26 No.2(スイッチ2008年2月号)特集:櫻井和寿 小林武史 Bank Band[想いを繋げる再生の歌]

SWITCH vol.26 No.2(スイッチ2008年2月号)特集:櫻井和寿 小林武史 Bank Band[想いを繋げる再生の歌]

昨日発売です。
まだじっくり読んでいないんですけど、2007年って、さまざまな出来事が動いたように見えて実は何も進展しなかった1年のような気がしてならない。
地球温暖化対策だけが至上命題ではないのだけれど、結局赤い欲望は緑の欲望に変えきれなかったのが去年かな、とも思える。
一度、「時間がない」としきりに書いた時期があったけど、今度こそホントに時間がないのかなって思えたり・・・
ノストラダムスの大予言は現実には起こらなかったけど、人類滅亡の危機は、去ったわけじゃないし。
先日、東京に向かうバスの中で、ぼんやり考えていたことなんですけど。


ap bank fesに行くことだけが、考えることじゃないでしょう。
だから、今年はすごく迷ってます。
本当に必要なの?と思う部分と、結局繰り返し言わなきゃ誰もわかんねーぞ、という部分と。
もう次の次元に駒は進んでる、と思う自分と、危機を指をくわえてみていただけなんじゃないのか?と思う自分と。