白金台の光と影

都ホテルでお茶したあと、その昔「マリナ・ド・ブルボン」で紅茶を買って以来7年ぶりになるプラチナ通り散策に出るも・・・


道がわからない(爆)


で、ふらふらと三光坂を歩いてみた。
いや、もう、どこがシロガネーゼと言いたくなるようなふつうの商店街(笑)
でも、こういうとこ、大好きなんですよねぇ。
すごい昔から住んでる!って雰囲気がね、嫌みったらしさと無縁な雰囲気で。
しかも通りのラーメン屋が寂れていて、超マズそうな感じがまた笑える。


で、調子ぶっこいて歩いていたら、天現寺まで歩いてしまい、しょうがないからそのまんま外苑西通りを目黒方向に歩いていたら、今度こそホントのプラチナ通り。


街のスナップを撮ってるカメラマンさんにも遭遇しました。
前来たときはもっとバブリーな感じに見えたんですが、今はもうちょっと地に足がついてる感じかな。
久々にラ・ボエムでメシが食べたくなってきた。