さらに暑かった今日。

40・9度で国内最高気温 埼玉と岐阜で74年ぶり更新
日本列島の猛暑は16日も衰える気配を見せず、岐阜県の多治見で午後2時20分に、埼玉県の熊谷では同2時42分に、それぞれ気温40・9度を観測。国内最高記録を74年ぶりに更新した。これまでの記録は1933(昭和8)年に山形で観測された40・8度。異常気象をもたらすとされる「ラニーニャ現象」により勢力を増した太平洋高気圧に覆われた上、フェーン現象などが加わったためとみられる。
共同通信社 - 2007年8月16日(木)16:39)

晴天なのは嫌じゃないんだけどねぇ。
毎日くらくらするのは何とかなりませんかね。
ちなみに、熱中症で4人亡くなっているそうです・・・。