ひとつ年をとるということ

trickstar22007-05-01

mixiの中では書いたんですが、うちの親父の誕生日で。
74です。
年金もかけてないし、本当にぶっ倒れられたらどう生きていいのかわからないくらい自転車操業の毎日だけど。
そういうことは抜きにして、生きていくための挑戦権を得たということはいいことだよな・・・なんて思う次第。


いや、自分の誕生日も今はそんな感覚です。
一個チェックポイントを抜けたぞ、って、そんな感覚。
ゲームだと、1面クリアするとそのまま次の面にいけるじゃないですか。
あんな感じ。


ゴールはないんだけど、全面クリアしたらどんな世界が待っているんだよ?
少なくとも、それは「死」ではないよね。