あ、ニュース1個ありましたわ(笑)

どろろ」の続編、「パイレーツ」方式の2作同時製作へ
現在大ヒット中の「どろろ」に、続編製作の準備が進められていることを、同作の平野隆プロデューサーが明らかにした。この続編は、第2・3弾が並行して撮影されるという。2作同時製作は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで初めて採用された方式で、その後「マトリックス」「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズでも採用されており、実現すれば邦画では初の試みとなる。

続編の予算は、2作合わせて60億円と言われており、1作目(20億円)の3本分にあたることから、かなりスケールアップした「どろろ」ワールドが展開されることになりそうだ。すでに原作をもとにしたプロットは完成しており、「どろろ2」では柴咲演じるどろろの秘密が明らかにされ、「どろろ3」では妻夫木演じる百鬼丸の決断が描かれるという。また、続編のいずれかでは海が舞台となることから、ロケ地に南太平洋が候補に挙がっている。現在、キャストやスタッフは続投する方向で調整が進められており、09年の公開を目指している。
(eiga.com - 02月23日 22:00)

ぶっちゃけ、「まだ作るのか??????」って感じなんですけど(微笑)


上っ面がさわやかすぎて、原作の「どろろ」ファンにはウケがよろしくないといいますか、僕も「これは原作読んでる人には、絶対うけないな・・・」と思ったくらいだから、「オレンジデイズ」テイストの「どろろ」を理解するには相当な気力と忍耐と時間を要すると思いますが(笑)
奥が深いですよ。
深さをまったく感じさせないところがミソなんですけど(激爆笑)
この際、全編テーマソングは「フェイク」で押し通していただきたい(笑)