よい子でなくてもマネしないように

Bloc Party コイン命中でギグ中断!
ブロック・パーティースコットランドアバディーンで公演を行なった際、フロントマンのケリー・オケレケにコインがぶつけられ、ギグが中断する騒ぎとなった。
2/18に市内のミュージック・ホールで行なわれた公演で、バンドが2曲目を演奏中に、観客の1人が投げたコインがケリーに命中。バンドはステージをいったん後にした。その後、短い中断を経てメンバーはステージに戻り、ショウを最後までやり遂げた。地元の音楽情報サイトAberdeen-music.comは、このギグの様子を次のように伝えている。「終わってみれば、かなりいいギグだった。ただ、最初の2曲以外は、彼らも楽しんでいるようには見えなかった。コイン投入事件のせいで、その後のギグは何となくぎこちない感じになってしまった」。
バンドの広報担当者によると、ケリーのケガは大したことはないという。バンドは2/22のシェフィールド・オクタゴン公演までツアーを続ける予定だ。一方で、7/7に開催されるコンサート「Live Earth」への出演も先ごろ発表されている。
(VIBE - 02月20日 17:11)

日本だったら、再開したんでしょうかね。