吉本らしいというか。

NSC オモロイ顔なら入学金無料!!
ダウンタウン」「ナインティナイン」らを輩出した吉本興業の芸人養成所「吉本総合芸能学院(NSC)」大阪校の30期生募集ポスターが22日から大阪・阪急電車梅田駅などで掲出された。
ポスター前で面白い顔の写真を撮りnsc@yoshimoto.co.jpにメール送信。最も面白かった人にはNSCの入学金10万円をタダにするという吉本らしからぬ特典が贈られる。
しかし、そこは“ギャラより高い交通費”“ケチモト興業”とケチっぷりがブランドイメージにもなっている同社。
担当者は「顔の面白さは芸人の大きな武器。即戦力として活躍してくれると期待しています」と十二分に元が取れるとそろばんをはじいていた。
写真の応募は22日から2月14日まで。
(デイリースポーツ - 1月23日11時29分)

確かに、こうやって新聞やネットでとりあげられたんだから、その分の広告宣伝費が浮きますわね。